2016-01-01から1年間の記事一覧

ワイヤレス レリーズ

SHOOTのRC-300、ワイヤレスレリーズを買ってみました☆ キヤノンの一部のカメラはリモコンに対応していますが、 こちらのリモコンは赤外線ではなく、ラジオコントロールって言うんでしょうか? カメラに向けなくてもレリーズが切れる優れものですw 到達距離…

朝からお掃除

玄関の水琴鉢、長い間掃除をしていません。苔も増えてきたし、今日は掃除をする事に。電球も球切れしていたので交換。綺麗になりました。その勢いで、外の睡蓮鉢と水琴鉢も清掃しました。タイマーもセットして、夜には噴水とランプの灯りを楽しめます。

午後から雨が・・・・

午前中は、免許証の更新のアッシー君帰ってからは、買物のアッシー君夕方からは、雨が降りだし、菜園作業も出来ないので、テレビでも観ながらのんびりと。口が寂しいので、頂いたワインを頂きました。つまみは、簡単にチーズと生ハム休みの夕方、幸せな時間…

今日のお昼ご飯は

今日のお昼は、ぶっかけトロロ蕎麦です。 乾麺のお蕎麦ですが、5分間湯がいて、鍋から取り出します。 後は、冷たい水で、麺をしめました。 トッピングのとろろは、長芋をすりおろして盛りつけです。 市販のそばつゆをぶっ掛けて、薬味を追加 美味しく頂きま…

1日の疲れは温泉で

今日は、朝から溝普請。そして、庭木の剪定と、1日のたっぷりと働きました。数日前に頂いた温泉の招待券、期限が切れそうなので出掛けました。スーパー銭湯ですが、天然温泉です。ついでに夕食も、頂きました。飲み物は、酎ハイライム食事をして、温泉に浸か…

朝から奉仕活動

今日は、地区の溝普請です。朝から簡単な朝食を作り、準備です。お腹が空いていると、力仕事も出来ないのでしっかりたべました。溝普請は、2キロの範囲が担当です。2時間ほどで終わりました。途中で、変な植物を発見キノコの仲間のようです。20㎝ぐらいのサ…

アンパン号でドライブ

先日、8ヶ月の孫に買って来ました。まだ、ハイハイをしているので、早いと思いましたが、すごく気に入って、運転を始めました。今日は、何処までドライブに行くのかな?アンパン号は、パトカーに、消防車、救急車に変わります。

夕食は、おつまみで

お昼が遅かったので、、夕食はビールのつまみだけにしました。塩辛に、ヒジキ、チキンナゲットに焼き鳥厚揚げにお刺身です。少し、多くなってしまいました。買物の時間が遅かったので、お刺身は格安割引158円になっていました。思わず買ってしまいました。売…

お昼ご飯はハンバーグ

少し遅めのお昼ご飯です。アメリカンステーキハウスに来ました。手造りハンバーグに、バーグビーフを追加しました。スープに野菜サラダ、後ご飯はおかわり自由です。ドリンクバーもついて、499円に消費税です。安くて美味しい、ステーキハウスです。

今日の朝食

今朝の朝食 同じ様なメニューですが、サンドイッチ風にしてみました。 サラダは、レタスとタマネギのサラダです。 先日のテレビで、タマネギは血をサラサラにする効果があると言っていました。 だけど、水にさらすと栄養が抜けてしまうそうです。 そのままだ…

朝の食事

朝食を作り始めて1年が過ぎました。今朝は、野菜サラダのドレッシングを変えて見ました。マヨネーズに、牡蠣ダシ醤油をかけて七味で辛さを・・・意外と美味しく、和風のサラダになりました。コーヒーにパン、卵におにぎり。組合せはおかしいですが、美味しく…

母の日のプレゼント

母の日のプレゼントが届きました。綺麗な紫陽花の花です。今年は、鉢植えで楽しんで、来年は我が家の紫陽花園に仲間入りさせましょう。